入社後の流れ

未経験の方も経験のある方も、先輩スタッフがしっかりとサポート

入社後は、会社の理念・業務説明や、社会人としてのマナー習得からスタート。その後、先輩スタッフの実際の電話応対をモニタリングすることでイメージをつかんでいただき、実際の業務内容の把握と取扱い商品に対する知識の習得をおこないます。
未経験の方も経験のある方も、コールスタッフとして自信を持って業務に取り組めるよう、先輩スタッフやリーダーがしっかりとサポートします。

ココがすごい!エイチームコネクトの研修とサポート

ビジネスマナー研修を完備

アルバイトが初めての方でもご安心ください。
入社後は先輩スタッフによるビジネスマナー研修をおこないます。
社会人としての立ち振る舞いや言葉遣いなど、わかりやすく、丁寧に教えていきます。

社員によるフォローアップ面談

入社後の不安解消のため、架電デビューから2週間程度経過したスタッフを対象に、社員によるフォローアップ面談を実施しています。
疑問点や不安な点を解消できるように双方向のコミュニケーションを心がけています。

研修フロー

研修はステップアップ方式。まずは座学からスタート!

勤務初日は、働く会社の事をよく知っていただくためのオリエンテーションからスタート。
会社の成り立ちや業務に対する思い、今後の展望などをお話しさせていただきます。
続いて、社会人としてのビジネスマナーや守るべきルール(コンプライアンス)についての研修を行い、初日の研修は終了です。

先輩スタッフの仕事を体感。モニタリングでイメージをつかむ。

稼働初日は、業務内容の説明から。業務内容の詳細をお伝えした後、
先輩スタッフの電話をモニタリングします。
言葉で説明するよりも、現場を見てもらうのが一番!という事ではじめた研修ですが、
実際の業務をその場で体感できるので、「今後の業務内容のイメージが付きやすい!」と好評です。

実戦形式のロールプレイングを経て、業務開始!

2日目以降は、取り扱っていただく商品についての知識を学びます。
お客様に正しくご案内できるよう、オリジナルのテキストで分かりやすく解説します。
商品知識が身についたら、実戦形式のロールプレイング研修を行い、研修は終了です。
勤務時間にもよりますが、おおよそ4日程度の研修期間となります。

入社後は、まずは商品知識について研修を行います。その後、先輩スタッフの電話応対を学んだり、トークの見本を見ながら話し方の練習をしたり、1人1人に合わせてしっかり研修を行います。研修後も、チーム制で仕事をしているので、困ったことがあればリーダーや先輩がすぐにフォローいたします。
コールセンターでのお仕事が初めての方も安心してスタートできますよ。

ページトップへ