1. HOME
  2. イベント
  3. 月間MVP
  4. 事業別MVP(Y.S)
2018年8月 月間MVP表彰

事業別MVP(Y.S)2018年5月入社

事業別MVP(Y.S)

業務の半分は優しさで

1.仕事をする上でのポリシーの詳細を教えて下さい。

お客様の気持ちに寄り添って案内することを一番に心掛けています。
直接お顔を見て話す事ができない、電話越しでの接客のため、不安を感じられるお客様もいらっしゃいます。
そういった不安を取り除いて、安心して申込みをしていただくよう案内することも、私の在籍する部署の仕事の一つだと思います。
十数分ほどの案内の中で、気持ちを汲み取ることは簡単ではありませんが、お客様一人一人と精一杯誠実に向き合いより適切な案内が出来るように努力しています。
仕事の内容は誰にでも出来る事かもしれませんが、ほかの誰かではなく私が担当でよかったとお客様に思っていただける様な、そんな案内ができたらいいなと思って日々仕事をしています。

2.今回どういった部分が評価されたと考えますか?

業務に真面目に取り組む姿勢だと思います。
私は3ヵ月前に、全くの異業種からの転職で入社しました。
右も左もわからない中で、先輩方に一つずつ仕事を教えて頂いて仕事をしています。
教えて頂いたことは自分の中で理解できるまで、咀嚼して、時には沢山質問をして、行動に移せるように心掛けています。
当たり前の事ですが、その当たり前を真面目に積み重ねることで、周りの方々に成長を感じて頂けたのではないかと思います。

3.これからの意気込みを教えて下さい。

今回、月間MVPという大変光栄な賞を頂いて、正直畏れ多く、身に余る思いを感じています。
業務についてはまだまだ勉強しないといけないことが沢山あり、課題も山のようにありますが、それも踏まえて、私のこれからの成長を期待して評価して頂けたのだと思います。
ですので、今自分の強みだと思える部分は伸ばして、今出来ていないことは改善できるように、これからも楽しみながら努力をして、期待に応えていきたいです。