1. HOME
  2. イベント
  3. 月間MVP
  4. 事業別MVP(Y.T)
2018年7月 月間MVP表彰

事業別MVP(Y.T)2018年4月入社

事業別MVP(Y.T)

コミュニケーションを大切に

1.仕事をする上でのポリシーの詳細を教えて下さい。

一方的なご案内とならないよう、お客様と会話のキャッチボールをすることを最も大切にしています。
お客様の発言の意図や背景を汲み取り、場面に応じた柔軟な対応を行うことを心掛けています。対面で会話をするのと同じように、相手の表情やテンポを汲み取ることで、求めていられている答えや真意に近づけると考えています。

2.今回どういった部分が評価されたと考えますか?

スピード感を持って業務に取り組めた部分が評価頂けたと考えています。
業務の優先順位を意識して動いたことと、お客様の問い合わせに対して「迅速・的確・簡潔」に回答できるよう意識したことが効率化に繋がり、多くの案件を処理することが出来たと思います。また、電話応対の際はお客様へ配慮の言葉をお伝えするようにしていたことと、お客様の理解状況に応じた説明を行うようにしていたことで、お客様への誠意を表すことができたと感じています。その点も今回の評価に繋がったと感じています。

3.これからの意気込みを教えて下さい。

所属する部署が理念である「三方よし」「真の顧客満足度」を最も体現できるよう成長させたい、そして自分がその成長の牽引役になりたいです。課題は山積みですが、部署の皆さんと協力しながら前進していければと思います。出来ることはたくさんあると思うので、スピード感持って頑張ります!